さくらネットとは?

  組織情報

  アクセス


特定非営利活動法人 さくらネット

〒663-8201
兵庫県西宮市田代町16-8
パルティーレN棟 西号室
TEL:0798-64-5829

 



震災20年特別企画 熊本支援 あそ冒!まな望!防災プロジェクト
1.17 防災未来賞 ぼうさい甲子園
ぼうさい甲子園10周年 ネパール・バングラ 防災プロジェクト
災害時 福祉救援ネットワーク

トップページ >  活動報告 > 活動報告詳細

熊本県・南阿蘇中学校に募金を届けました

5月2日(月)に、
平成28年熊本地震で甚大な被害を受けた熊本県・南阿蘇村立南阿蘇中学校に、募金30万円を届けて来ました。

この募金は、防災教育に取り組む仲間や、全国のぼうさい甲子園の応募校が募金活動を行い、集まったお金の一部です。

南阿蘇中学校は、今年の4月に3校が統合されて誕生した中学校です。
統合前の「久木野中学校」は、平成27年度ぼうさい甲子園の応募校でした。
そのご縁があり、今回の募金をお届けしました。

校長先生と、当時の久木野中学校の防災教育担当の先生が迎えてくださいました。
現在の学校の様子などお話くださいました。

震災以降休校になっている学校は、5月9日に再開されるそうです。
今回お届けした募金は、南阿蘇村教育委員会を通じ、南阿蘇村の子どもたちのために活用されます。

「がんばってます!」と、写真に写ってくださる先生方の姿が印象的でした。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございます。
引き続き、熊本地震のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。



 ページトップへ戻る