さくらネットとは?

  組織情報

  アクセス


特定非営利活動法人 さくらネット

〒663-8201
兵庫県西宮市田代町16-8
パルティーレN棟 西号室
TEL:0798-64-5829

 



震災20年特別企画 熊本支援 あそ冒!まな望!防災プロジェクト
1.17 防災未来賞 ぼうさい甲子園
ぼうさい甲子園10周年 ネパール・バングラ 防災プロジェクト
災害時 福祉救援ネットワーク

トップページ >  活動報告 > 活動報告詳細

兵庫県公館で、平成27年度1.17防災未来賞「ぼうさい甲子園」の表彰式・発表会が開催されました。

兵庫県公館で、平成27年度1.17防災未来賞「ぼうさい甲子園」の表彰式・発表会が開催されました。

今年度は、117件のご応募の中から、29校・団体が受賞し、当日は、23校・団体のみなさまがご出席くださいました。

オープニングは神戸市立西灘小学校の「しあわせを運ぶ合唱団」が飾り、会場には受賞校の展示物や、神戸のアトリエ太陽の子の絵画が、彩を添えてくださいました。
300名を超える来館者からは、表彰式・発表会と盛大な拍手が贈られました。

グランプリ、大賞、優秀賞を受賞した8校が、日頃の取り組みを発表し、防災教育へのヒント、熱い、そして、未来への希望が溢れる空間となりました。

受賞校のみなさま、おめでとうございます。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

表彰式・発表会の様子については、後日改めて発信予定です。

また、ぼうさい甲子園の歴代受賞校である、兵庫県立舞子高校の在校生とOB・OG、神戸学院大学、徳島市津田中学校、東北ボランティア参加者のOB・OGのみなさんが、当日のボランティアスタッフとして、運営を支えてくれました。
本当にありがとうございました。

また来年もぼうさい甲子園でお会いしましょう!



 ページトップへ戻る